エンジニア質問箱

質問箱メニュー

検索

質問する

パソコン操作について

jintanさん
質問日時: 2011/10/05 09:58

パソコンについて 教えてください。
shiftを押し、キーを押して表示する記号が正規のものが出ません。
たとえば、アットマーク、括弧、イコール、等々です。
キーボードを新しいものにしましたが同じ症状です。
よろしくお願いします。

キーワード

全て見る

この質問にキーワードを設定する

違反通報

この質問に回答する

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示
回答1
回答日時 : 2011/10/05 12:44

やまさん

キーボードでモードがいろいろあります。

ローマ字入力 かな入力 大文字小文字等々です。
具体的な例で、入力しようとする文字が 何の文字になるのか
いくつか 例を挙げてみると、原因がわかると思います。

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答2
回答日時 : 2011/10/05 13:07

くにっちさん

あなたのパソコンだけでは他の人は解かりません。

せめて下記程度は補足してください。
メーカー名
型番
使用OS
使用している日本語変換
最初から、そうだったのか? 途中からそうなったのか?
途中からだったら、何をした後にそうなったのか?
すべてのアプリでその状態なのか?
特定のアプリでそうなるのか?

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど1人

違反通報

回答3
回答日時 : 2011/10/05 13:33

お役に立てばさん

他の回答者のおっしゃる通りです。
パソコンのOSや辞書により異なります。
何時から、何かをして、おかしくなったのかと思います。
解決方法は
1)デスクトップ、メニューバーに表示されている言語バーを右クリックして
  設定またはプロパティで設定内容を確認して正しい設定にする。通常は標準に戻すがベター
2)Safe Modeで立上げた後通常モードで起動する
3)大丈夫だった日時でのシステムの復元を行なう
*WEB上で言語バーの設定でも情報が得られます。
 またPCのマニュアルでも確認してください

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答4
回答日時 : 2011/10/05 14:37

COSMEMANさん

詳細情報がわかりませんので、回答になるかどうかわかりませんが
デバイスマネージャーから修正する方法がありますので
参考までに
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417382

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど2人

違反通報

回答5
回答日時 : 2011/10/05 14:55

plusさん

取り敢えず↓この辺から
http://support.microsoft.com/kb/882159/ja#3

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど1人

違反通報

回答6
回答日時 : 2011/10/05 19:07

kazukunさん

もしかしてキーボードのドライバーが日本語キーボードでなく、英語キーボードになっていませんか。
コントロールパネル、キーボード、ハードウェアで確認してみては

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど1人

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示

この質問に回答する

この質問をブックマーク

最新の質問

アクリル板やガラスにクリスタルを接着したいと思います
アクリル板やガラス板にクリスタルや水晶などを 接着したいと思います。 ・接着するクリスタル...
絶縁能力を低下させない清掃材料について
高圧電気設備の碍子等を清掃する場合 電気絶縁能力を向上させる(少なくとも低下させない) ハ...
金属の価格について
アルミ合金A2017, A5052, A6061, A6063, 鋼合金SS400, ステンレ...

月間ユーザーランキング TOP10



質問箱メニュー

検索

質問する

あと2000文字入力できます。

入力欄を広げる

ページトップへ