パソコンが立ち上がらない

エンジニア質問箱

質問箱メニュー

検索

質問する

パソコンが立ち上がらない

hana23さん
質問日時: 2011/10/24 09:17

昨日、調子が悪かったので立ち上げ直そうとしましたがいつまでたってもシャットダウンしなかったので電源ボタンを押して立ち上げ直しましたが、立ち上がらず写真の様な画面になりました。SAFEモードで立ち上げても同様でした。

中の保存データは壊れてる可能性はありますでしょうか。
自身で対応出来るか、メーカー等で修理可能でしょうか。
5年前のPCの為買い直しも検討しておりましたが、中に写真データだけでも取り出したいと思っておりますが、なんとか方法はありますでしょうか。

OSはWINDOWS XP
PCは東芝ノートPC AX/740LS(2006年春モデル)

以上何とか写真データだけでも取り出したいと思っておりますので御教授願いたいと思います。

添付資料
111023_232400.jpg

この質問にキーワードを設定する

違反通報

この質問に回答する

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示
回答1
回答日時 : 2011/10/24 10:35

COSMEMANさん

やはり、専門家に任せたほうがいいと思います。
パソコンデータ復旧で検索されると、いろいろな業者さんがヒットします。

参考までに
http://www.ino-inc.com/?gclid=CJe6nbCVgKwCFURNpgodIzORWQ

http://pchdddata.blog85.fc2.com/

http://www.data2525.com/

予備知識として
http://hdd-check.com/pc_34.html

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答2
回答日時 : 2011/10/24 10:51

plusさん

添付の画像が見えませんので何とも言えませんが

運が良ければ、取り敢えず電源を入れて USBデータリンクケーブルで
他のPCに接続すればハードディスクが見える可能性はあります
http://www.click-assist.com/blog/item/936

確実なのはハードディスクを取り出して他のPCに接続(変換ケーブル等)し
データを吸い上げる方法です
ただし HDDが壊れていたら業者さんに頼むしか方法は無くなります

http://www.ontrack-japan.com/?adwords&sibukw=HDD%20%E6%95%91%E6%B8%88&sibusite=&gclid=CLvjm4-agKwCFUhKpgodkTh8Xg
http://www.ino-inc.com/?gclid=CM6t15magKwCFQhLpgodk08YWA
http://www.rescue-center.jp/?banner_id=2222&gclid=COfQ356agKwCFQhLpgodDjfAXQ

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答3
回答日時 : 2011/10/24 13:39

くにっちさん

画像見れません・・・

クラッシュしたのではなくシステムが論理的に壊れているのなら
もう一台別のPCがあれば、壊れたPCのHDDを取り外して
USB変換アダプター(3千円程度)を接続して、中身を別のPCに吸い出す。

そうすれば、PCの修理時にデータ消去可といえば、速攻HDD交換してくれるはず。
もしくはシステムが壊れているだけだったとしても、データ消去可なので、丸ごとシステムをメーカーで上書きできるので、話が早いです。

PCはSATAなので、SATA用USB変換機を買う事
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4943508065699/
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/051219ax/spec.htm

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答4
回答日時 : 2012/08/16 16:55

ウルフパックさん

(昨年の質問なんですでに解決済みとは思いますが)添付の写真みました。
これ、ブルーバック画面と知り合いから教わりました、パソコンのハードに問題があるとこのような画面が現れます。問題の部位ですが 主にHDD(ハードディスク)、マザーボード、メモリなどです。基本的に交換が必要な状態です。(参考までに)

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示

この質問に回答する

この質問をブックマーク

最新の質問

樹脂材料の変形・ソリについての質問
樹脂材料の変形(ソリ)について質問があります。材料はABSでガラス20%含有しています。ほぼ同...
防爆区域での高所作業ゴンドラ
防爆区域用の電動高所作業ゴンドラを探しています。 特殊仕様となるのでしょうが、メーカー等あれ...
野菜ジュース用容器
現在無添加野菜ジュースを店頭販売しております。この無添加野菜ジュースをお持ち帰り用として販売を...

月間ユーザーランキング TOP10



質問箱メニュー

検索

質問する

あと2000文字入力できます。

入力欄を広げる

ページトップへ