ガスバラストバルブとエアフラッシュバルブの機能や構造の違いについて教えて下さい。

エンジニア質問箱

質問箱メニュー

検索

質問する

ガスバラストバルブとエアフラッシュバルブの機能や構造の違いについて教えて下さい。

おじちゃんさん
質問日時: 2016/10/12 15:23

水蒸気などの凝縮性ガスを吸引する使い方がある際に、良くこの2つの機能の事を耳にします。
大まかなイメージはついているのですが、ガスバラストバルブは凝縮性ガスを吸引しない時にも開いてポンプを運転すると、圧力が悪くなり動力ロスが出るから開けたまま使用するのは辞めろと言われます。その点、エアーフラッシュの方は開いていても圧力が悪くなる事は無いし、開放運転も可能だと聞きます。
音が大きくなるのはどちらも同じだとして、これはどういう構造をしていてそうなるのか、話だけ聞くとエアフラッシュのついた製品の方が優秀なのでは?と思いまして、ここでご質問させて頂きました。
お時間ございます際にでも教えて頂ければ幸いです。

この質問にキーワードを設定する

違反通報

最新の質問

絶縁能力を低下させない清掃材料について
高圧電気設備の碍子等を清掃する場合 電気絶縁能力を向上させる(少なくとも低下させない) ハ...
金属の価格について
アルミ合金A2017, A5052, A6061, A6063, 鋼合金SS400, ステンレ...
パンの製造に湯種という方式がありますが
湯種を作るときに混ぜる装置に興味がそそられました。 小さなパン屋さんとか家庭ではボールがあら...

月間ユーザーランキング TOP10



質問箱メニュー

検索

質問する

あと2000文字入力できます。

入力欄を広げる

ページトップへ