エンジニア質問箱

質問箱メニュー

検索

質問する

監視カメラとモニター

くろまてぃさん
質問日時: 2010/10/22 00:41

実験室で
監視カメラを取り付けようと思っています。
要望としては
全体(10畳くらいの部屋)が見れえて、
遠隔でズームが出来て
30°位左右水平に遠隔操作できるタイプで
PCを必要としない(IPがいらない)
BNC(同軸ケーブル)で出力する
カメラ、コントローラ、モニター一式セットで
10万円以下の物を探しています。
何方かいいものご存知でしたら
ご紹介ください。

この質問にキーワードを設定する

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示
回答1
回答日時 : 2010/10/26 10:19

まさぱぱさん

BNC接続でしたら、専門に扱っているところが、秋葉原にはたくさんあるかと思います。
http://www.ykmusen.co.jp/cctv/tishiki/setuzoku.html
参考にしてみてください。

Plusさん、Madknさんのおっしゃるとおり、LAN接続のほうが、選択肢も広がるし、今後の対応も広がるかと思います。

なかなか安くて良い物はないでしょうが、頑張って探して見られてください。

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

まさぱぱさんへのお礼 お礼日時: 2010/10/27 20:53

有難う御座いました。
がんばって探します。

くろまてぃ

違反通報

回答2
回答日時 : 2010/10/22 10:09

plusさん

条件を満足できてないのもあるけど・・・

http://www.bouhancamera.com/37_19.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eyeya/ptc-400c.html
http://www.tu-han.net/camera13.html

LAN・無線・Web カメラなら選択肢が広がりもっと良いのがあるとおもいますよ

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど2人

違反通報

plusさんへのお礼 お礼日時: 2010/10/27 20:54

有難う御座います。
がんばって探します。

違反通報

回答3
回答日時 : 2010/10/22 11:36

Marknさん

製品はPlusさんが紹介されているのでそちらに譲りますが、
同時にPlusさんがおっしゃっているように、ネットにつなぐカメラの方がいろいろと応用が利きますよ。
自宅など遠隔地でもモニタできるとか、
防犯目的なら、画像に動きがあるときだけ録画するとか、
複数の監視者が可能ですので、よりいっそうの抑止効果が期待できるとか、
将来必要なときに警備会社に接続しやすいとか。
無線LANなら加えてケーブルの切断などの操作ができなくなります。

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど2人

違反通報

Marknさんへのお礼 お礼日時: 2010/10/27 20:58

アドバイス有難う御座いました。
おっしゃる通り、Webカメラなら、
選択肢はたくさんあるのですが、
会社で使用するので、
PC のリース契約やIPを取得するのが非常に面倒なので
BNCケーブルと書きました。

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示

この質問をブックマーク

最新の質問

シャフトのねじり強度について
材料の引っ張り強度(応力)がわかっているとき、その材料を使った丸棒(シャフト)のねじりによる静...
オシロスコープ 100Vのサイン波の謎
オシロスコープでプローブのGNDをオープン。プラスをメタルディスクに押し当てると100V、60...
水の強制蒸発
水量1000㎏表面積1㎡・水温26°の水を時間当たり1㎏蒸発させる方法を教えて下さい。

月間ユーザーランキング TOP10



質問箱メニュー

検索

質問する

あと2000文字入力できます。

入力欄を広げる

ページトップへ