エンジニア質問箱

質問箱メニュー

検索

質問する

パソコン

Kagariさん
質問日時: 2013/02/28 19:07

使用しているウォークマンに曲を入れようとしたところ、容量がいっぱいだったので、一度全削除して、必要な曲だけいれようと整理しはじめた所、ウォークマンに転送できない曲が何曲も出てきました。
エラーでは、「ファイルが見つかりません」と出ています。

今までにこういった事がなっかったので、対処方法が分かりません。
ライブラリ上に曲名は表示されているのに、再生もできません。

曲は聴けるようになるでしょうか?
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします!(;_;)

エンジニアとは少しずれているかもしれませんが、PCに詳しい方よろしくお願いします!

キーワード

全て見る

この質問にキーワードを設定する

違反通報

この質問に回答する

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示
回答1
回答日時 : 2013/02/28 20:06

お役に立てばさん

ウォークマンてSonyのミュージックプレーヤーのことなのでしょうか。
ご使用の転送(orコピー)ソフトのファイル形式(ファイル名)が合ってない
のではないでしょうか。機種名やソフト名が判ればいいのですが。
マニュアルに書いてあると思いますよ。
http://www.sony.jp/walkman/community/transfer.html
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/wmp.html
下記も参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038764215
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225971377
ファイル形式が異なる時は変換ソフトで合った形式に変換します。
転送出来た曲と出来なかった曲のファイル形式を確認してください。

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答2
回答日時 : 2013/02/28 23:30

chokmahさん

転送できた曲とできない曲で、元データの保存場所が違う可能性があります。
最悪パターンは元データが消失してしまっていることですが。
消失していてもライブラリに表示されることはあります。

カーソルを合わせて右クリックかなんかで元データの保存場所を探してみてください。
保存場所が異なっていれば、転送できなかった曲の元データを、転送できた曲の保存場所へ移動すれば良いです。

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

回答3
回答日時 : 2013/03/01 18:26

ZZZさん

chokmahさんのおっしゃるとおりだと思います。
ソフトはXアプリですよね?
Xアプリではなくエクスプローラか何かで移動しませんでしたか?
Xアプリを起動させ、ライブラリの曲名を右クリックし、出てきたダイアログボックスの一番下のプロパティ(R)をヒットし、
一番上のファイル情報をヒットするとファイルの場所が表示されます。
この場所が正しいかどうかをエクスプローラで確認して下さい。
違っていたらXアプリのファイルの場所に移動するか
Xアプリのファイルの場所を書き直すと再生もウォークマンへの転送も出来るようになります。

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど1人

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示

この質問に回答する

この質問をブックマーク

最新の質問

シャフトのねじり強度について
材料の引っ張り強度(応力)がわかっているとき、その材料を使った丸棒(シャフト)のねじりによる静...
オシロスコープ 100Vのサイン波の謎
オシロスコープでプローブのGNDをオープン。プラスをメタルディスクに押し当てると100V、60...
水の強制蒸発
水量1000㎏表面積1㎡・水温26°の水を時間当たり1㎏蒸発させる方法を教えて下さい。

月間ユーザーランキング TOP10



質問箱メニュー

検索

質問する

あと2000文字入力できます。

入力欄を広げる

ページトップへ