ユーザーランキングって気になりませんか

エンジニア質問箱

質問箱メニュー

検索

質問する

ユーザーランキングって気になりませんか

plusさん
質問日時: 2017/08/08 10:07

8月8日現在 今月のトップは私です
しかし 1問しか回答していません

他の回答者さんは
回答数が5問なのに2位だったり
2問答えているのに4位だったり

1問でトップとは恥ずかしい限りですし
多数回答しても下位では
やる気 モチベーションが続かないのではと思います

過去の実績は 累計にだけ反映し 月々は月々に反映させる
もっと公平な評価を臨みます

この質問にキーワードを設定する

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示
回答1
回答日時 : 2017/08/08 12:41

ほんわかさん

ランキング伸ばしても 1円もカネになるわけじゃないので気にしてませんね。

ダミーで質問してマナーの得点を伸ばせばランキング評価点は上がると思いますが・・・
(いくら回答してもマナーポイントは上がらないので足を引っ張っているのでしょう)

結局は、質問の質と回答後の質問者さんの態度がモチベーションを決めているので
そこを放っておいて、システム側の評価機能を多少いじっても意味ない感じですかね。


エンジニア質問箱はそもそも回答欄が Yahoo知恵袋と同じでスレッド構造になっておらず
さらに追記も出来ないので 評価云々以前に回答にしくい構造ですしね。

今のところ殆どスレッド構造で回答できる 技術の森のほうで主に回答していますねえ。
http://mori.nc-net.or.jp/

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど1人

違反通報

ほんわかさんへのお礼 お礼日時: 2017/08/09 09:47

なるほど ポイントがモチベーションでは無いのですね
うらやましいです
そう心がけたいと思います

技術の森も参考に見てみます

違反通報

回答2
回答日時 : 2017/08/08 12:28

kiyos06さん

>1問でトップとは
1)量より質でええんちゃう?

>過去の実績は 累計にだけ反映し
2)「過去の実績が、質の担保」は。ありと思うけど。

3)いろんな場所があるんやから、ここはここのやり方でええんとちゃう?


10)昔は、何でもありで、面白かったけど...
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=kiyos06&flg=3&sort=3

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど1人

違反通報

kiyos06さんへのお礼 お礼日時: 2017/08/09 09:44

回答ありがとうございます

質は担保されてますか?
私には そうは感じられないですが・・・

違反通報

回答3
回答日時 : 2017/08/09 22:10

kiyos06さん

>質は担保されてますか?
20)質問者と回答者で質をわきまえている(と思っている)人が一定数居れば、場としては十分と思う。
20.1)質の方向もバラバラだろうし。
21)それを続けていることが実績なのだから、良いんでは
21.1)関係ないことを並べ続けるのは、 無理だし


30)無効電力とは保有エネルギーの回転
http://takenaka.at.webry.info/201706/article_1.html

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

kiyos06さんへのお礼 お礼日時: 2017/08/10 09:10

そうですか と言いたいところですが
恥ずかしながら
kiyos06さんの回答はいつも難しくて
意図が分からず理解できません
すみません


なぜ 一見無関係と思われるURLがあるのかいつも不思議です

違反通報

回答4
回答日時 : 2017/08/10 19:10

kiyos06さん

>意図が分からず
40)通過ポイント(or キーポイント)を示して、その間を考えてわかる人にわかって貰えば良い。

>無関係と思われるURL
41)考え方を広めたい(考え方の宣伝)。
41.1)考え方は、自分で考えてもらわないと伝わらない。

42)考え方を身につけると、知るべきことを減らせる。

50)到達できる検索法
http://plaza.rakuten.co.jp/kiyos06/diary/201706110000/

この回答が「なるほど」と思ったらクリック→

なるほど0人

違反通報

kiyos06さんへのお礼 お礼日時: 2017/08/11 09:39

> 42)考え方を身につけると、知るべきことを減らせる。

↑これは同意

違反通報

並び替え:
▼最新順に表示
▲投稿順に表示

この質問をブックマーク

最新の質問

パワーMOSFETに関する質問
パワーMOSFETに関して質問が有ります。 機能試験で不良となった基板の故障解析を行ったとこ...
UV加工ポリフイルム(規格品)探しています
UV加工を施している規格サイズ品をご存知の方情報をお願いいたします。 例:サイズ0.05厚み...
ゴムの脆性破損
Uパッキンの内径が割れる不具合が生じ、ある会社に分析を依頼すると脆性的な破損との結論がでました...

月間ユーザーランキング TOP10



質問箱メニュー

検索

質問する

あと2000文字入力できます。

入力欄を広げる

ページトップへ